2011/02/22

[EPSON]プリンタを交換した話

もともとEP-801Aを持っていたんだけど、会社での抽選に当選して2年前のモデルが安価で手に入った。
型番はEP-802Aである。
このまるめ誤差のような型番の違いには深い溝がある。


.

家に届いたので並べてみよう。
左がEP-801A 右がEP-802Aである。


この写真の見た目ではステッカーが貼ってるかどうかの違いしかない。
うーん、しかしこんな風に並べるとまるでウチの職場みたいだ・・・・

この二つの機種の最大の違いは「無線LAN対応」という今では当たり前の機能があるかないかである。
EP-801Aは3年前の機種で、当時はまだ無線LAN対応は一部の機種だけだったのだ。
EP-801Aもオプションの無線LANプリントアダプタを買えば対応させることもできたんだけど、安くはなかったり電源が別に必要だったりしたので諦めていたわけ。

早速置き換えして古い方のプリンタは嫁さんの実家にインク付きでプレゼントしておいた。
で、嫁さんの実家で使っていたさらに古いPX-A820はハードオフで1500円に。
プリンタは年賀状とDVDラベル印刷しか使わないそうだが、ラベル印刷のディスクをセットする部分がトレイ風になったのは気に入ってくれた。

ちなみにこのクラス(最上位のひとつ下)のプリンタの最新モデルは(2012.03.15更新)


EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804A ブラックモデル


.

0 件のコメント:

コメントを投稿